その際、どうしても以前から気になっていた事があります。それは、・・・・・
「GALAXY Tabのナビは、どこまで使えるのか?」って事です。
それを実際に試してみました。
まず、ホテルから居酒屋を検索し、その居酒屋へナビを使って歩いていきました。
すると、最初は自分の位置が少しずれていましたが、20歩くらいで位置が修正されとっても親切に「音声案内」まで行ってくれました。個人的な感想は、「超便利!!!!!!!!!」でした。
次に、カーナビと比較してみました。
比較の仕方は、カーナビを同じ目的地を入力してその動きを比較してみました。
目的地の入力は音声入力ができるので、とっても簡単です。しかも、目的地までの到着時間がわかりやすく表示されています。
次に、しばらく移動してみました。すると驚くことに、カーナビとほとんど同じ動きをしました。
ナビゲーションは当然の事ながら、同じところで、『○○メートル先を、右に曲がって下さい♪』的な感じの音声案内がありました。
これには驚きました。
カーナビが音声案内をすると、その後にはGALAXY Tabが音声案内をし、GALAXY Tabが先に音声案内を行うケースもありました。
また、画面は3D画面と2D画面の切り替えもでき、とっても見やすかったです。
しかしながら、残念なことに、高速道路では俗に言う、「高速モード」には切り替わらなかった事や、自動で拡大表示になる機能は、GALAXY Tabにはありませんでした。
それでも、十分に目的地まで案内してくれたことには驚きました。
実際、カーナビがあればやはり便利ですが、カーナビが故障したり知らない場所をブラブラするには、絶対に必携のアプリですね。
やっぱり、ギャラクシータブは、GOODでした。
しかし、GALAXY Tab専用のカーナビスタンドや、私的にはマジックテープなんかで、車にピタッと貼り付けてカーナビとして利用してもOKかとも思いました。