人気の投稿

2011年3月13日日曜日

マイファイルやSDカードへのショートカットを作る!?

GALAXY Tab を仕事で使うケースはよくあると最近感じだした。詳しい使い方は、また後日ご紹介するとして、とくにSDカードの中へアクセスしたいケースは多いのではないか???

私も、SDカードへエクセルなどのデーターを取り入れ、出張先で開くケースもある☆

そんな時には、「SDカードへのショートカットをトップ画面に置きたい!!!」




もしくは、、、、、、、、、、、「マイファイルへのショートカットを!!!!」って、いつも考えてしまいます。

という事で、自分で方法を探ってみました。。。。


通常のショートカットなら、アプリを長押すればつくれますが、マイファイルは押してもダメ・・・・・。
また、マイファイルからSDカードへ入ってから長押してもやっぱりNG・・・・・。

そこで私は、考えました!!
そうだ、docomoに聞こう!!!


という事で、docomoさんへ聞いてみました。

私:
「マイファイルやSDカードのショートカットを、トップ画面のショートカートに置きたいのですが・・・・。」

担当者:
「少々お待ちください。。。。」




しばらく待ちました。
そして、回答がでました!!

担当者:
「申し訳ございません。そのような機能が本体に備わっておりません。。。」

私:
「エ?それは、無理って事です?」
担当者:
「申し訳ございません。おっしゃるとおりです。」

私:
「それじゃぁ、SDカードのデーターを見ようと思うと、いちいちマイファイルから、見に行くしかないのですか?」

担当者:
「おっしゃるとおりです。。。。。。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という事でした。結局、無理でした。。。。
しかたないので、アプリでも探してみます。。。。残念でした。