人気の投稿

2011年2月19日土曜日

GalaxyTabのホーム画面をフォルダですっきり管理

GalaxyTabのホーム画面には、いろいろなアプリのショートカットが配置できる。
たとえば、音楽プレーヤーやPodcastなどですが、多くのショートカットは、ハッキリ言って使いづらいと感じました。


そこで、PCのように、フォルダで管理できたらいいなぁと思い、いろいろ触っていると、作れちゃいました。
①まずは、ホーム画面の何もないところを長押し








②2秒ほどで、ウィンドウズ的なものが表示されます。








③「フォルダ」を選択すると、それらしいものが現れたぞ。







④「新しいフォルダ」を選択すると、ホーム画面にフォルダが出現しました。




⑤最後は、各アプリのショートカットを長押しして、ブルッと感じたらフォルダの上へ移動できます。


これですっきリ!